カンニング自白に釣られてカンニング看過宣言を得意げに披露するバカwww


■[WEB][社会]東浩紀さんとカンニングとtwitterの「不当な量刑」


クソワロタwww カンニングをネットで自白するバカに釣られてカンニング容認を自白するバカまで現れる始末www はてなーの愚かさを完膚なきまでに証明した糞エントリwww 世も末であるwww


いや、優しいからというわけじゃなくって、臨床の片手間にやる講義や過去問を少し改変したくらいの試験問題で、生徒を「不合格にする」のは、すごく怖かったのです。
真面目な話、僕が教えている内容が、そこまで大事なものなのか、自分でも全く自信がありませんでしたし。


「真面目な話」、テメーの教える内容に自信が持てないのなら「講義」なんかすんじゃねえよド阿呆www 「過去問を少し改変したくらいの試験問題」だからと言って、必ずしもそれが不適切だとは限らねえじゃねえかw 「過去問」自体がしっかりとした問いであったならば全く問題ねえじゃねえかw もしも 「過去問」がダメダメであったなら、テメーが新たに問題を作成するべき話じゃねえかw 違うかコラ? ぬわあーにが 「生徒を『不合格にする』のは、すごく怖かったのです」だバカw 「優しい」人間を気取って悦に入っているが、単なる怠慢に過ぎねえw 及第点に至らなければ堂々と「生徒を『不合格に』」して天下に恥じないような問題をお前が作れば良かっただけのことだろうがデタラメ野郎www


それでもやはり、「教える側」に立つと、「学生を不合格にする」というのは大きなストレスでした。もしこれで留年してしまったら、この子の人生、(たぶん良くないほうに)変わってしまうかもしれないのだから。


逆だド阿呆www 「留年してしまった」方がそいつの「人生」にとって良かったに決まっとるwww 一体なに考えてんだこいつ!? お前のせいで学生の「人生」「良くないほうに)変わってしま」ったんだよバカwww このバカは単なる臆病者に過ぎない。目の前の人間関係ばかり気にして教官としての責務を疎かにする無責任さには開いた口が塞がらないwww


ほんと、僕たち(他の先生もみんなそう言っていた)は、見つけたくないんですよ、カンニングなんて。
だって、見つけてしまったら、見て見ぬふりはできないから、「告発」しなきゃいけない。
そのことは、自業自得とはいえ、その生徒の将来に、大きなマイナスとなるでしょう。
他人の人生をネガティブにな方向に変えるのはつらい。
それが「仕事」とはいえ、恨まれたり、当事者や保護者との長い長い争いの原因になるかもしれない。


ほらなwww 「他人の人生をネガティブにな方向に変えるのはつらい」などといった綺麗事ばかり並べつつ本音は自分の身が可愛いだけの自堕落バカだこいつわw 要するに「恨まれたり、当事者や保護者との長い長い争い」に巻き込まれるのが面倒なだけであるw 「見つけたくないんですよ、カンニングなんて」などという泣き言を並べているような輩が、いざカンニング「見つけてしまったら、見て見ぬふり」をするであろうことは想像するに難くないw こいつの自己満足によって不利益を蒙るのはカンニングを容認されて見事に医師免許を得たバカに診察される患者に他ならない。こいつには己の社会的責務を省みるだけの当たり前の常識がない。医者である自らの立場を台無しにしかねないこのような告白を無邪気にネットで披露するバカが出現するのは、発端のカンニング宣言が学生としての立場を破壊する行為であったことと軌を一にしており、それは一種の必然とさえ言えるが、なんというかまあ、この国はもうダメだわwww


「カンニングすること」そのものよりも「カンニングしていることをツイートすること」のほうが重罪なのか?


バカ丸出しであるw 東は両者のどちらがより「重罪」であるかなどといったことは一切語っていない。こんなものはこのバカが勝手に設定した独り善がりの比較であり、それ自体がバカである証拠だw 「カンニングすること」「カンニングしていることをツイートすること」は別次元の問題である。前者は学生にあるまじきCheating行為、後者はNet Literacyの問題に他ならない。東が呆れ返っていたのは明らかに後者であり、と同時に、それにも拘らず愚かにも前者を問題視して頓珍漢なreplyを繰り返すバカどもに対してであることは論を俟たない。


こうしてこの件をリツイートして広めたり、東教授や学生を責める人たちは、自分が「当事者」になるかもしれない、という恐怖感はないのだろうか?


ねーよwww 自分で自分のカンニング行為を天下に知らしめるようなバカな真似をするわきゃねーだろwww 未だにこんな奴がいたから東も彼のRTによってそれを知った奴も吃驚したんだよwww


「明らかに悪いと決まっているものに、罵声を浴びせて快感を得る」のは楽しいかもしれないけれども、この件に対して、何の利害関係も責任もないあなたのリツイートで、ひとりの若者の立場が、どんどん悪くなっていくのです。
そのことに対する、罪の意識はありませんか?


ねーよwww 「ひとりの若者の立場」は自らの自白行為によって最初から「悪くなって」たんだよwww そもそも「何の利害関係も責任もない」のであれば「罪の意識」など持ちようもねえじゃねえかwww 自家撞着もいい加減にしろバカがwww


もしこれが誤報だったら、「責任」をとる覚悟はありますか?


「もしこれが誤報だったら」「『責任』をとる」べきは言い出しっぺである件の学生に決まってるじゃねえかタコwww キチガイなのかこいつわwww


いざとなったら、「自分は他人の言葉をリツイートしただけだから、関係ない」ですか?


「関係」など「ない」に決まってるじゃねえかwww そいつのカンニング行為と「リツイートした」ことの間に何の「関係」があるってんだwww 不正は不正、RTはRT。それだけだバカwww



元アメリカ大統領ジミー・カーターに、「麻薬常用者に対する最大の処罰は、常用者本人の健康の阻害にとどめるべきであって、それ以上のものではあってはならない」という言葉があるのですが、「カンニング」に対する処罰も「過剰な個人攻撃や社会的制裁」になるべきではない、と僕は思います。


アホかwww 「『カンニング』に対する処罰」を実行出来るのは東を含む当該大学の人間であって、東の発言をRTした連中じゃねえよwww むしろ今「過剰な個人攻撃や社会的制裁」を受けつつあるのは東の方であり、それをしているのが他ならぬお前のようなバカどもなんじゃねえかwww 盗人猛々しいよ、ホントwww


「学問をバカにしている」のは事実だけれども、「単位を取れない、進級できない、あるいは、退学となる」以上の個人情報晒しを含む「社会的制裁」が「善意をふりかざした野次馬」たちによって加えられるのは、あまりに酷でしょう。
まだ、年端もいかない学生がやったことでもあるし。


「善意をふりかざし」ているのは、「年端もいかない学生がやったこと」などと言って不正行為を容認しようとするこのバカの方である。「年端」などいっていようがいまいがカンニングが悪い事には何の変わりもない。「社会的制裁」云々といった非難が成り立つのは、東が学内で発見したカンニング行為を必要もないのにネットで晒した場合のみである。今回は不正行為を行った本人がTwitterでその罪を暴露したのであるから、それには当たらない。東がRTしたのは自分に言及されていたからに過ぎず、既に述べたが彼はネットにおいて担当教官としての権限を振るうような錯誤は犯していない。的外れにも程がある。


マスメディアの報道に対して、「まだ証拠も揃ってないのに」、ブログの内容に対して、「これはブログ主の勝手な想像だ」って「批判」する一方で、こういうときには、「既成事実」として対象者を大バッシング。それは「リテラシー」じゃなくて、「叩きやすい他者を叩いて、優越感に浸りたいだけ」じゃないの?


日本語がおかしい。「マスメディアの報道に対して「まだ証拠も揃ってないのに」、ブログの内容に対して「これはブログ主の勝手な想像だ」と「批判」するくせに、こういうときだけは目にした情報を「既成事実」として対象者を大バッシング。」と書かなければ意味が通じない。そして大間違い。「既成事実」であったのは東が学生の不正自白行為をRTしたこと。本当に不正があったか否かを調査するとしたらそれは大学関係者であり、「野次馬」はそんなことなど気にする必要はない。当該学生の自白が嘘であったのなら、今度はそれを「大バッシング」するだけ。態々ことの真相などに気を回しているのはこのバカの方であって、それ自体が「リテラシー」の欠如を如実に物語っている。いま「『叩きやすい他者を叩いて、優越感に浸りたいだけ』じゃないの?」といったstereotypeな物言いで「バッシング」されているのが東。本末転倒である。


こんな「鼻くそほじりながら、安全な場所(だと本人は信じているところ)で、他人を責めることができる」twitter(あるいはネット社会)って、すごく怖いよ僕は。


「鼻くそほじりながら安全な場所(だと本人は信じているところ)で」カンニングを見逃すお前の方がよっぽど「怖いよ」オレわwwww